2016年3月13日日曜日

Sand to Finish.

Sand to Finish!!
And Polishing!!
The work is done.
I love to use a machine "Makita 9227c".
It works very well.
I do not finish without this 9227c.
What do you use any machine ?
 ついに仕上げサンディングです。
このときが来ました。
実はけっこう気を遣う大変な作業。。
マシンはご存知名機”マキタ9227c”、これです。
こいつは本当にいい仕事をします。
職人ならたいていがうなずく言葉の通り、
「いい道具はいい仕事をする。」
まさにそんなマシンなのです。
マニア話になりますが、変速ダイヤルにちょいと小細工して使いやすくしたりしてます。
SKILプレーナーの小細工みたいな感じですね。
サンドペーパーを何度も張り替えつつ
均一にマシンをスライドさせつつ
サンディングのラインをきれいに出しつつ。。
つつ、つつ、と延々続くこの作業。
もちろんレールは手でサンディングするのでなかなか疲れます。


そして最後は磨き。
磨き粉を付けて行ったり来たり。
そしてビカビカに!
ついに完成と相成ります。

次回、完成画像へと続く。。

0 件のコメント:

コメントを投稿